関西から出発してスノボで気軽に滑れるスキー場

img-1

 大阪をはじめ、関西の主要都市から日帰りでスノボで滑ることができるスキー場も人気があります。

関西エリアで知られるスキー場については、まず西日本で最大級のゲレンデを備える奥伊吹スキー場が知られています。
アクセスとしては、JR米原駅から無料直通バスが通っていますのでそれを利用するのが一般的です。
ただ知名度があるスキー場ということもあり、また中部地方からのアクセスも良いことから例年混みあう傾向があります。

また、スキーやスノボの初心者についてはやや不向きな部分もありますので注意します。

バスツアーサービスの評価に関する耳より情報を公開しています。

次に、京都から車で40分ほどの距離にあるびわ湖バレイスキー場が人気があります。



こちらのスキー場の特徴はびわ湖を見ながら思い切りスキーやスノボを楽しむことができるという点です。


滋賀県大津市や、京都市民からも親しまれるスキー場として定着しています。
関西でも屈指の良コースがあることが人気の秘訣といえます。

All About情報探しにぴったりの情報を提供いたします。

初心者でも比較的滑りやすいです。

もう一つは、兵庫県の山間部にあるアップかんなべというスキー場が知られています。


こちらはファミリー向けにつくられたスキー場であり、初級者から中級者にとってはとてもおすすめのスキー場として定着しています。キッズ層に向いた施設が充実しているため、親子連れで訪れて楽しむのに適しています。

ただ、熟練したスキーヤーやスノボのライダー向けというわけではありませんのでその点は留意しておきます。


食事なども楽しむことができ、満足できるという評価の声が多くあります。

関連リンク

img-2
関東発のスノボツアー

冬のスノボシーズンになると、ゲレンデに向けてたくさんのバスツアーが出発をしています。電車でゲレンデまで行くとなれば、乗り換えの度に重くてかさばる荷物の運搬に苦労してしまいますが、バスであれば乗り換えもありません。...

more
img-2
関東スノボを安全に楽しむために安全講習を

関東スノボを安全に楽しむために、安全講習を受けることができます。関東でのスノボのゲレンデでは、ベテランだけではなく、多くの初心者も雪山を楽しみます。...

more
top