おもちゃのサブスクを選ぶときに

おもちゃのサブスクでは、月額料金を支払うことで様々な玩具を一定周期で借りることができます。子どもは成長に合わせた玩具で遊ばせることが大切ですが、子どもの成長は早くたくさんの玩具を購入するのは費用がかかってしまいます。ですが、おもちゃのサブスクを利用すれば、月額料金3、500円から4、000円程度で、様々な玩具を届けてもらうことが可能です。対象年齢はサービスを提供する企業によって違いますが、一般的に0歳3か月から6歳前後までが多く見られます。

サブスクでは普通のおもちゃはもちろん、子どもの創造性や発想力を高めるのに役立つ、知育玩具などもラインナップに含まれているのが特徴です。おもちゃのサブスクを選ぶときに気をつけたいポイントは、弁済範囲と衛生面です。子どもが思いっきり玩具で遊ぶと、時には破損したり壊れてしまうこともあります。多くの企業では破損による弁済は必要ないという契約になってしまいますが、キズや汚れは問題なくとも壊れてしまった場合は弁済の対象としている企業もあり、きちんと規約を読んでおくことが大切です。

契約前に規約をきちんと確認しておけば、どの程度の破損が弁済範囲に含まれるかわかり、対処することができます。おもちゃのサブスクで届く玩具は中古品のため、衛生管理がしっかりしている企業と契約するのは非常に重要です。小さな子どもは玩具を口に入れる可能性もあるので、万が一口にしても安全な消毒液や洗剤を使っているか調べておきましょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*